薄毛ならシャンプーを見直してみよう

さいたま市のヒロシです!

食事に気を付けるようにしてます。野菜を意識して食べるようにしてますね。

東京だとCRISP SALAD WORKS(クリスプ・サラダワークス)があって良いですよね。

埼玉にも野菜料理で有名なお店がないか調べてみました。

ファーマーズマーケットヴェルジェ大宮店(さいたま市北区宮原町4-128-1)と言う生野菜が売っているお店があるようです。

クリスプ・サラダワークスみたいにその場で食べられるお店ではないようですが、新鮮な美味しい野菜が手に入れられそうです。

僕は、調べものするとけっこう日を続けて調べてしまう方でして、薄毛対策について引き続きネットで調べていました。

薄毛で悩んでいるなら、差し当たり使用しているシャンプーを見直す必要がありますね。脱毛を食い止めるためには、余分な皮脂とか汚れなどを洗い流し、頭皮状態を常に清潔に保つことが必要だからです。

通常のシャンプーですと油分が含まれていたり、十分な洗浄効果がない場合があります。香りに重きをおいてるシャンプーなどはとくにその傾向がありそうです・・・。

ただし育毛剤だったり育毛シャンプーを活用して、入念に頭皮ケアをしたとしても、生活習慣に偏りがあると、効果は半減してしまうといいます。

以前の僕のようにカップラーメン三昧の生活ではとても効果は期待できないでしょうね。

育毛剤もピンきりですが、高級な商品を使ったとしても、必ずしも高い効果を得られるとは限りません。重要なことは自分の髪に適しているかということだと思います。

AGA治療に効果的なフィナステリドという薬があります。

フィナステリドを服用する場合は、1日あたりのおすすめの量は1mgとのことです。

用量を無視して服用してしまうと、副作用として生殖機能に異常が生じることがあるみたいです。これは気をつけたいですよね。なんにせよ自分の判断で飲まないことが大事です。お薬なので、ちゃんと医師のアドバイスを聞いて飲まなければいけません。

治療してもらえるクリニックが埼玉にもあるそうです。AGAスキンクリニック埼玉大宮院(さいたま市大宮区桜木町 1-1-26)です。